MASS EFFECT 2 - PLAY REPORT -

 

110125 日本語版!!

1.ME3でバイオウェアさんに言いたいこと
 レックスとのロマンスを作ってほしい。
 モーディンなどサラリアンも当然。
 百合があるなら……あ、いや、なんでもありません。私もちょっと引きそうです。考えてみりゃ百合ったって相手はアサリ限定で、タリやジャックと女シェパードでは何事もないわけだしなぁ。
 でも、そこまでいかない友情と信頼のイベントはあってもいいと思う。
 というか、作って。

2.夢で逢えたら
 ……たしかにね、ME2英語版を初めてプレイした日とか、夢にも出てきたような記憶がありますし、そういったことも珍しくはないのですが、今更またか。
 しかも、何故かセインと待ち合わせ……というか、何年か前にデートの約束してたみたいな感じです。ええ、ゲーム内容、全然関係ないし。
 でも、こっちは覚えてても相手は忘れてるかもしれない、という不安とかがやけにリアルでした。
 現実でそういう感情・思いを味わったことのない私としては、夢の中でのリアルな心の動きはなにかと便利であり、面白くもあります。
 で、何故かケータイ、ただし今あるものよりもっと多機能なようですが、それで連絡をとります。「今待ち合わせの場所に向かってるけれど、そちらは?」みたいなことを送ると、一言、「まだ」。ちょ、簡潔すぎやしませんか!?
 会う前に夢は終わってしまいましたが、その世界が、現実とMEの世界をミックスしたみたいな感じで、マックや地元の本屋がある一方で、景色全体はMEっぽい雰囲気。なかなか楽しかったです。
 それにしても、ME1ではギャレスが一番好きだったのに、ME2ではやっぱりセインが一番気に入ってるんだなぁとつくづく思った次第です。

3.ここで飯作ってんのかおまえら
衛生的に問題が…… ブルーサンズがらみのアサイメントで、最初に見つける場所で撮影しました。
 今までもなにげなく目には入っていたのですが、しげしげし眺めたのはこれが初めてです。
 どうみてもキッチンで、写真には写っていませんが、左のほうにはコーヒーメイカーみたいなものも置いてあります。
 でも、見てのとおり地面は土塊が剥き出して、壁は岩肌です。
 ドアの向こうにはちゃんと壁も加工した場所があるのに、なんでこんなところにキッチンを作ったのか!
 ちなみに、ここにはテーブルなどもあるので、元々の調査団の皆さん、そして今はブルーサンズの皆さんが、ここで和気藹々と飯食ってる光景想像すると、かなり微笑ましくなります。

110126 Dragon Age:Origins

1.これもバイオウェア
 DAO。
 同じくバイオウェアの大作RPGです。
 27日発売です。
 予約してます。
 もちろん遊びます!
 だがしかし、MEほどにハマるかというと、私自身としては、今は疑問。
 MEは異星人キャラが多くて、彼等が大好きなわけです
 いくら最近の日本のゲームキャラクターが好みじゃなくても、あまりブサいのはさすがにねぇ。
 DAOは日本人でもそれほど違和感を覚えないような美男・美女のようですが、それでもバタくさいのは否めず。
 そういう彼等をどれくらい好きになれるのかが問題なのです。

110131 やっぱりこっちが好き

1.DAO vs ME2
 同じバイオウェアの開発ですが、個人的には、MEのほうが好きです。
 つかDAOは疲れるし、戦闘がちょっと……。

2.タリのところへ向かうために
 正確には、ゲスのパルスライフルを手に入れるためなわけですが(酷)、そのために、可能な限りの強化を進めました。
 他のメインミッションやロイヤリティをこなすのはもちろん、UPGが手に入るアサイメントも一通り回ってしまいます。
 その後は、リトレイン&上級トレーニング。
 これで、シェパードのスキル構成をアドレナリン・ラッシュMAX・範囲型ディスラプター弾・コンカ少々・クラススキルMAX・エナジードレイン威力型、という組み合わせにします。ゲス特化です。
 連れて行くメンバーは、やはり銃撃の火力が高く、元々の攻撃力もあるギャレスとセインで確定。ここは、趣味というよりも実利で彼等です。この二人ならスナイパーライフルを装備できるのも利点。
 ミランダのオーバーロードは便利ですし、彼女がいればこちらの攻撃強化(あるいは体力強化)も発生しますが、一度試したら、掃討に時間がかかったような覚えがあるのです。

3.教授の一言
 今回は真面目な話です。異種族交際に関するアドバイスのことではなく(笑
 そのアドバイスの後に話しかけると発生する「会話の最終点」では、甥っ子のことに言及します。そしてその後に、「ジェノファージで銀河を救った」と言うとともに、「汚い仕事だ」とも言います。
 教授とジェノファージ(ここで言っているのは昔のではなく、近年散布した、教授が作ったという新型のことでしょう)についてはいろいろありますが、この言葉が一番端的に、ジェノファージに対する彼の考えを示しているような気がします。
 必要なことだから実行したけれど、誇れるようなことではないとは重々分かっている。
 その点、シェパードとともにコレクターを倒すという仕事は、誰にはばかることもなく誇ることができる英雄的な仕事。
 ああ、ME3では教授どうなるのか。セインもそうですが、年齢的にとか健康上の問題で、3には出てこないんじゃないかという気がひしひしとするわけで。もしそうならしょんぼりですよ。

110203 愛だろ、愛

1.セインさん前出すぎー!!
 と叫びたかったタリ勧誘@ハードコア。
 ギャレスが遮蔽物のないところをうろつくのには慣れましたが(orz)、今回はセインさんが、いつの間にか敵陣のものすごく奥にまで突っ込んでいることが多く、パタリパタリとまあ……。
 しかし、最後のコロッサス戦中に、いつの間にかシェパードの背後に来ていた火炎放射器(たぶん)持ちのゲスを倒してくれたので良しとします。
 今回はフリーズすることもなく、しかしコロッサスのところで一度死亡しつつ、それ以外はけっこう調子よくクリアできました。
 コレクター船でマシンガンをとっているので、これで、DL以外のアサルトライフルはすべて揃えたことになります。精度は低いもののアーマーに効果の高いマシンガンと、シールド・バリア効果がアップしつつ精度の高いゲスライフルで、かなり戦いやすくなりますね。
 こうして武器が充実してくると、これを活かせるミッションの少ないことが悔やまれます。アサイメントはいろいろ残していますけど、すぐ終わっちゃうし。DLクエストみたいな大掛かりな戦闘の中で使いたいんですよねー。
 DLC……配信あるんだろーか……。
 まあいっか。最悪、配信がなくても海外版で遊べばいいし! ああ、久々にOverlordとリアラたんミッションやりたくなってきた!!

2.イリウムのバーテンさん
 アサリのメイトリアーク(1000年くらい生きて、他のアサリの相談役になったエラい立場の人)が何故かバーテンをやってるイリウム。
 このバーテンさんが好きです。
 母親が、クローガンの反乱で戦ったコマンドー(ソルジャーの一種)、父親はラクナイ戦争で戦ったクローガンだそうで。で、このおばちゃんも戦うと相当強いようですが、なんつーんですか、口は悪いけど経験豊富で面倒見もいい、スナックのママっぽい気配が漂うわけです。
 母ちゃんは、「父ちゃんにせがまれて、コマンドー時代のレザースーツを着て見せていた」、父ちゃんは、「クローガンは傷跡があるとセクシーらしくて、古傷をよく見せられた」とか言ってますから、仲のいいラブラブ夫婦と、アホな親と思いつつも絆のあるいい親子だったんだろうなぁと。
 でも、母ちゃんのほうがクローガンの反乱で戦ったってことは、父ちゃんの敵でもあったわけです。ただ、二人が会ったのは、クローガンの反乱でトゥーリアンがジェノファージを散布してから数百年してからで、少なくとも父ちゃんは、母ちゃんが「クローガンの敵」として叩かつていたことを知らないまま結婚したようですね。
 でも、それが露見して二人が決闘するとき、娘(バーテンのおばちゃん)に、「どっちが生き残っても、親として愛し続けろ」と約束させたってことは、憎いから戦ったわけじゃないんだろうなと思います。ケジメはつけなきゃいけないけど、生き残ったほうを娘はちゃんと愛していてほしい……自分の分も愛し続けてほしいってことなんだろうなと思うと、NPCの台詞で出てくるだけのドラマなのに、ちょっと感動してしまいます。
 でも、結局二人とも死んでしまったから私が悩むことはなかった、とバーテンさんは言ってます。
 1でレックスが、敵だったアサリのことを楽しそうに語ってるのもふまえると、「戦う」というのも、戦士である二人にとっては、至高の愛情表現でもあったんでないかな。
 風変わりだけどそうやってしっかりと愛された娘は、体裁は無視して本当に誰かの相談に乗るために、バーテンという仕事をやってる……。1000年も生きた存在に、酒を飲みながら相談できるって、すごいことだと思います。

3.何故クローガン人気がない?
 という具合に、クローガンは味のある種族だと思うのですが、海外では相当不人気で、ME2でもグラントのロイヤリティをとらないプレイヤーがかなりいるそうです。(海外版は、通信時にプレイデータを送信するかどうかを選べる。デフォルトは「送信する」になってます)
 しかし私としては、レックスはかっこいいし、彼の生き方も好きだし、上記のクローガンだって素敵だし、イリウムでアサリのねーちゃんに熱烈な愛の詩捧げてるクローガン(チャーという名前)も面白いし。シタデルで魚がどうのと話しているおバカさんたちも愛らしいですね。
 おバカさんたちはともかくとして、やはり、信念に殉じて戦い生きているクローガンの魅力は、私には無視できません。
 ロマンスはなくてもいいから、彼等のちょっと「特別」になりたいなぁと思います。

110205 ホントに何周する気なんだろう

1.エンジニア・シェパ子始動
 ギャレス狙い&セインの台詞もついでに確認、という、ゲスやコレクターはもののついでなシェパ子を作りました。いつものことですけどね、コレクターがついでというのは。
 このシェパ子は、AIハッキングとドミネイトで、とにかく他力本願、同士討ちしていただく方向性で考えています。更にドローンも放りこんで、自分は何もしないくらいの方向性です。

2.ファミ通360の記事
 どうせ今回かぎりだとは思いますが、一応は記事があってホッとしてます。
 それにしても、「性格に問題のあるメンバーのほうが戦闘では頼りになる」って書いてありましたが、それってつまり、ジェイコブは役立たずだって言ってるのと同義のような気がするんですが? あ、一応タリも普通か。あとは全員「性格に問題あり」じゃねっすか?
 ミランダは女王様だし、モーディンは一歩間違うとマッドなサイエンティストだし、ギャレスはレネゲイドな正義マンだし、グラントは戦闘バカだし、ジャックは銀河クラスの犯罪者だし、セインは遂行した大半の暗殺に罪悪感はまったく持ってないし、サマラもコードにさえ従えば殺人なんかなんとも思ってないし、リージョンは……まあ、マトモと言えばマトモかもしれませんが、それにしたって大半が異常者だと思うんですけど?

3.何周する気?
 というところで、タイトルロール(?)です。
 海外版で10周くらいしてるのに、まだ日本語版で全クラスやろうとしてたりするんですから、病です。
 でも、これだけ気に入ったソフトに出会えたことには、心から感謝してます。
 たかがゲームではありますが、楽しい時間を過ごすことができるのは、良いことです。
 惜しむらくは、メディア露出の少なさ。
 海外ではゲームアワードでいくつかの賞をとっていたりして、ものすごく高い評価を得ているし、洋ゲーにしては日本人でも抵抗なく入り込めるフレンドリーな造りになっているのに、ほとんど紹介されないんじゃねぇ……。

110207 ベスト・ゲーム

 気に入ったゲームはいくつもあって、長い間遊び続けたゲームもあり、何年たっても好きなものもあり。
 そういうゲーマーな私にとって、MASS EFFECTは、そういったベスト・ゲームの一つに入るものであるのは間違いありません。
 愛を語れるゲームといったら、古くはセガサターンの「サイバー・ドール」、そしてPS(後にPS2、更にPSP)の「ジルオール」。そして、友人の存在を含むことでドリームキャスト(とゲームキューブ)の「ファンタシー・スター・オンライン」。
 実はこの3本くらいしか、異常なこだわりがある、あったゲームはありません。
 ジルオールはPS版でハマり、リメイクされるに従って愛も薄れてきましたが、傑作はPS2版。PS版は入りきらなかったものがあからさますぎました。PS2できちんと完成したと思います。しかしPSPは、もう蛇足。さすがにクリアもしてません。

 そういったゲームたちの中に、MEシリーズは入ると思います。
 数百時間を費やせるゲームは、ほとんどありません。
 しかも、モンハンポータブルみたいに、延々とほしいものがあるとか、人と一緒にやるから楽しいとかいうのではなく、MEはソロプレイなのに、なんでこんなにも長いこと、そして繰り返し、遊んでしまうのか。
 これはもう、愛しているとしか言いようがないかと!

 これでやり込み要素があったり、チームプレイができたりしたら、もう救いようがないくらいハマりそうです。

110208 キャラクター語り:レックス

 第一回は、レックスです。
 なんでレックスかと言われても困りますが、たまたま最初にメモしたのが彼なのです。愛です、愛。

【性格】
 冷酷とか冷淡というより、現実的でドライ、といった感じだと思います。クローガンという種族自体がもともと好戦的なので、その枠内で考えると、実はかなり穏健で思慮深いほうな気もしますね。
 仕事とあれば、滅びつつある種族である同族でも躊躇わず殺す、と言ってのけますが、それは彼が冷酷なのではなく、クローガンのものの考え方がそうだというだけでしょう。彼等にとっては、弱き同族なんて存在価値がないんじゃないかな。
 善悪という価値観はあまり強くなく、「己の赴く戦いに責任を持てるか、誇りを持てるか」といったことが価値基準、とでもいうか……。なので、己の選んだ生き方、仕事で生きるのも死ぬのも、それはすべて自己責任なわけで。
 しかし「悪」についてまったく無感覚かというと、「ターゲットを始末するのは仕事、バカを殺すのは銀河のため」といった発言もあるように、「共存圏内の利益と存続」についてはちゃんと考えてくれるようです。

【名シーン】
 レックスの名シーンといえば、まったく個人的には、「なにかあっても俺が守ってやる」発言が飛び出したノヴェリアです。連れていたもう一人のメンバーがたまたまギャレスだったため、インパクトは無駄に倍増してしまいました。これも仕事の内だと思うからでしょうけれど、レックスがちゃんと優しいところを持っているからの台詞だと思ってます。思いやりとかいったものがなにもなかったら、弱い奴が神経質になっていたりオドオドしているのを見たら、ただ苛立つだけだと思うのですね。そういうときに、守ってやるから落ち着けよと言ってしまうあたり、レックスは悪人にはなれないキャラクターだなぁと。
 こういう「気遣いの台詞」は、セラム(リアラを仲間にしに行く星)にもありますね。道で話しかけると、「あと30度暑かったらたまらん」と言った後、「人間は大丈夫か」って言いますよね。優しいな〜と(笑
 それから、ヴァーマイアの海岸。クローガンの繁殖施設があると聞いて、それを破壊しようとするシェパードと対立したとき、海に向けてショットガンぶっぱなしてます。このあたりは子供っぽいなぁと思ってしまったり。しかし、クローガンは滅びていくもの、それはもうどうしようもないし、どうにかしたいとは誰も思っていない、と言っていたレックスが、本心では、食い止められるならそうしたいと思っていたことが分かるシーンです。
 ただ―――もし、クローガンと同じ立場に人間がいたら、私はどう感じるんだろうか、と考えたことがあります。自分たちが倒そうとしている「銀河の敵」の手で、数を増やされようとしている……それは、歓迎できないなと私は思いました。まさにシェパードが説得するよゆうに、それじゃサレンの手下、奴隷として作られてくるだけですし、「人工繁殖」なんて……家畜かなにかとして扱われているように感じてしまいます。
 私なら、有益なデータが見つかったなら、それは手に入れてくれ、と頼むかもしれません。こんな養殖施設はいらないけれど、絶滅しつつある同族を救うことができるなにかだけは、破壞しないでくれ、と。
 他、ジェノファージを散布したトゥーリアンの一員であるギャレスとの会話がなかなか面白いと思います。言い争いっぽくなることもあれば、種族という枠だけでなく個人を見て、クローガンの中にもこういう奴がいるんだなとか、トゥーリアンにも少しはマシなのがいるんだなといった会話が発生することもあります(@エレベーター)。

【クローガン】
 クローガン=好戦的、というのは、実はちょっと違うかなとも思います。
 彼等は過酷な環境―――文明化されるまでの死因No.1は被食、つまり「食べられる」危険性の高い世界で生きてきたため、戦わなければ生きていくことすらできなかったわけです。文字通りの弱肉強食の世界で、他人のことなんか気にしていたら自分の身も危ういような環境(それくらい切羽詰まっていなければ、死亡原因の第一位が被食なんてことはないかと)。
 だから当然、自分の身は自分で守らなければいけないし、強くなかったら、本人にとっても無価値だし、他人にとっても無価値。せいぜい「俺が逃げるときのエサになってくれる」くらいのものでしょう。
 それが「当たり前」であり「普通」の世界で生きてきたため、「当たり前」「普通」の発想が、「ほしいものは力ずくでも奪え、なにがなんでも守れ」なだけで、戦いが好きだというより、戦わずには安心していられない、というか、戦うことが、人間などよりもずっと「当たり前のこと」「普通のこと」なんだろうなと。

【つまり、レックス】
 なんというか……レックスの持っている、「今目の前にある現実」にフォーカスし、立ち向かう力、これに惹かれます。彼は起こってもいないことをあれこれ思い煩ったりしないだろうし、起こってしまったことをグダグダ考えもしないでしょう。目の前にいる敵(困難な状況)を倒し、進んでいくだけです。
 自分の力を信じること。それは過信とか盲信ではなくて、「今の俺はこれだけの力を持っている」という現実を、常に受け入れて生きること。そしてその力で、誰かに甘えることなく、自分の道を切り開いていく心身のバイタリティ。
 彼と共に生きる道は敵の返り血まみれでも、いつも真っ直ぐだと思います。それに、レックスは無益な争いを好むタイプではないので、障害は排除したとしても、冷酷ではないと思います。ただ、ハンパな優しさや慈悲は持たないので、冷たく見えることも多々あるでしょう。ただ、そんなことは「私」がちゃんと知っていればいい。
 レックスに認められ、信頼を得られたら、それはものすごくエキサイティングで、充実感があると思うのでした。

110218 どれくらい好きかと言われたら

 海外で発売されている攻略本、リニューアルバージョンも買ってしまうくらいに好きです。
 MEもそうですが、攻略本読むのが好きなんですよ!
 しかも!!
 いや、すごいなと思いました。最近日本で発売される攻略本で、ここまできちんと作ってあるものはありません。
 なにせ、最初に出たものから更に細かく記述され、マップ中で手に入るお金についても挟まれていたりしています。「より良く」を本当に徹底しています。
 ちなみに、リニューアルで追加されたのはDLCとアサイメント。全クリアし、攻略サイトもある以上必要ではないのですが、好きなんだから仕方ない!

 最近いろんなゲームに手を出しているのでME2に触ることは減っていますが、は減っていませんよ。それでもさすがに、ドラゴン・エイジ、レディアント・マイソロジー3に、とうとうトゥー・ワールド2まで加わったら……。
 ドラゴン・エイジは思ったほどハマりませんでしたが、マイソロジー3はつい遊び続けてしまい、TW2もなかなか面白い感じです。

110222 あらいつの間に!?

 1/28に日本版のDLCがいくつか配信されていたようです! 2月に入ってからも一つほど追加されていますね。
 しかし!
 コスチュームはあるし(しかも海外版にはない、ミランダ・グラント・タリも!)、武器も防具もありますが、アサイメントがない!!
 おいおい、オーバーロードもシャドウブローカーも面白いんだからさぁ、早く訳して配信してよーぅ。
 でも、これで「きっと配信してくれるはず」という期待は持てるようになりました。

 あと、新しい攻略本を読んでいたら、船のUPGなしで突っ込んた場合に死ぬ人のリストと条件が載ってました。
 人は何人かの中から決まっていて(最初のはジャック固定)、その範囲の中で、「最も好意的な人」あるいは「最も好意的でない人」だそうです。なんだその両極端(笑
 ってことは、隠しパラメーターとして個人的な友好度があるってことです。
 たぶん、会話でパラゴン選択してると上がるんじゃないかと思われます。ジャックですら、レネゲイドではロマンスに持ち込めないくらいですので……。それとも、戦闘に連れて歩いた回数かな。

 というわけで久しぶりに、ソルジャー・シェパードで、リージョンのロイヤリティ→ジャックとロマンス→最終決戦です。
 さすがに難易度カジュアルなのでさくさくとロイヤリティを獲得し、ジャックとのロマンスです。
着衣&グラサンはしくじった! せっかくDLしたし、とおニューのコスチューム着せてたのは失敗しました。
 ジャックとのロイヤリティでは、泣きそうな顔になってるジャックが可愛いのに、サングラスのせいで目の表情が分からないという!!
 し・く・じ・つ・たッ!!
 まあ、着衣のおかげでアダルト度が低くなり、写真をくっつけられたと思えば、まあいいか★
 最後に、涙の痕が見られたりもするのですが、それもサングラスのせいではっきりとは確認できませんでした。
 ……まあ、最終的にはツンデレですよね、この子。シェパードと二人きりになると、きっと少し素直になって甘えてくるんだ。うひ。

 さて、最終決戦です。
 ソルジャーでは、ここまでずっと、マップに回収金額などをメモしつつ進めていたのでかなりスローペースでしたが、コレクター基地では取得できるアイテムもお金もないので、ガンガン進んでやりますよ。
 武器はレヴナント・マシンガン(アサルトライフル)に、核も持ち込んでおきます。
 スキルは今回、追加をニューラル・ショックにしてみました。貫通弾がスタンダードとは言え、そこは火炎弾も持ってるし、相手が機械なわけではないので、どれくらいハスク対策になるのかの実験です。
 連れて行く仲間は定番。戦力優先だとどうしてもギャレスwith貫通弾と、セインwithシュレッダー弾です。インシネレイトが撃てる教授とも迷うところです。まあ、初戦はセインを連れていき、バリア内で戦うところを教授にでもするとしましょう。

 ニューラル・ショック、なかなかいいですね。ハスクにちゃんと効果がありますし、ハスクが下から登ってきている最中に当てるとそのまま落下して即死扱いになります。動きが止まれば仲間も攻撃しやすいし、もしかすると少しならダメージがあるのか、当てただけで死んでるのもいるような?
 そんな感じにさくさくと進んで―――フリーズかよ orz
 最終決戦のメンバーを選ぶところで突然のフリーズです。おいおい。
 うんともすんとも言わなくなったので、仕方なく電源オフ。
 ビバ・オートセーブで、バリア内戦闘の最後の移動のところからリスタート。やれやれ。やたらとXボタン連打して台詞飛ばすのはヤバいようです。

 最終戦はセイン&あえてミランダ。ミランダを連れていった場合、基地を保存しろというイルーシヴ・マンとの会話のところで特殊台詞が入るからです。あと、新しいミランダの衣装は素直にかっこいいなと思うので、これをじっくり見てみたいのが理由。
 でっ。
 ……イルーシヴマンの言うことに逆らって、シェパードの「基地を破壊しない」という意見に賛同するとき、ミランダは「辞表を出すわ」と言うのですが、これ、英語だと「それじゃあ、これを辞表と思ってくれていいわ」くらいのニュアンスです。うーん、やっぱり邦訳微妙。

110321 3/29(現地)新DLC配信!

 日本だと3/30でしょうか。海外版のほうですが、新しいDLCが配信されるそうです。
 バタリアンの領域にもぐりこんでいたエージェントからの最後の連絡で、リーパー襲来の気配があるとかなんとか? 真偽を確かめ、エージェントを助けるために銀河の端へ赴く、といったもののようです。

110331 DLできないじゃんッT皿T

 楽しみにしていたのにー……。
 うっかり昼に起きて(寝たのは朝8時です)、普段なら確実に、「仕事休みだし夜まで寝ててやる」とおもうのに、ひゃっほいと跳ね起きて360起動させ、うひうひと接続してみれば。
 「現在購入できるコンテンツはありません」てなメッセージ出てきてDLできないんですけどッ!?
 ああんああん、今回はハケット提督も出てくるという話で(じさまみたいです)、新しいフィールドで戦うこともできるし、楽しみにしてたのにしてたのにッ。
 そうですよね、日本での配信はまた別なんですよね orz

110409 PS3日本語版発売決定!

 え? 買いますよ。バンドデシネ見たいし。

 それにしても、360日本語版ではDLCの案内もないのに、PS3版では車道ブローカーとかカスミとかオーバーロードとか、含まれるんですね。
 ねえ、360のDLCはどーなってんですか? ねえ? ねえったら?

110410 アニメ化ですって!?

 CG3アニメ化、日本では映画公開が決定したそうです。
 ……う、嬉しい……でも不安……ッ。
 いや、もう100%見ますし買いますよ。それは決めてます。
 でも、その出来が、やっぱりどうしても、どうしても、ど―――してもッ、気になるじゃないですか。
 それに異星人大好きな私としては、シェパード少佐以外の人間は別段どうでもげふんげふん。
 どういうエピソードがチョイスされるのか分かりませんが、ギャレスとかレックスとか、それともセインとか教授とか?
 ああもう、2012年が楽しみなような怖いようなっ。