FCS |
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重量 |
パーツの重さ。詳しくはフレームパーツの解説をどうぞ。 |
消費EN |
そのパーツを装備しているだけで消費するEN量。 |
ロック速度 |
一次ロック(白ロック)した敵を、二次ロック(赤ロック)するまでにかかる時間。 白ロックでは、弾は銃口の先にしか飛んでいかないため、相手が移動してしまったら当たらなくなります。赤ロックでは移動先を予測するようになり、ヒット率が上昇します。 |
ミサイル ロック速度 |
ミサイルは、攻撃ボタンを押しっぱなしにすることで、同時ロック数を増やすことができます。このロック数が増えるのにかかる時間です。 |
ロック距離 |
FCSが敵を発見、捕捉し、ロックできるようになる距離です。 このステータスは、頭部のカメラ性能によって増減し、実際のロック距離が決定します。詳細は頭部ステータスの「カメラ性能」をご覧ください。 |
ブレード ロック距離 |
ブレードは赤ロックで攻撃すればある程度敵をホーミングするようになります。その赤ロックが可能になる距離です。 |
最大ロック数 |
ミサイルを使用する場合、一度に複数の敵をロックして攻撃できます。一度の攻撃でロックできる最大数です。 |
並列処理能力 |
左右の武器を同時に使うと、その負荷のため銃口の移動速度が少し遅くなります。 並列処理能力が高いほどそれを抑えることができます。Wトリガーで攻撃するならば見ておいたほうがいいでしょう。 |
レーダー距離 |
FCSが敵を発見できる最大距離です。発見すれば、レーダー画面に白や赤の光点で表示されます。 背部レーダーで拡大が可能です。 |
レーダー更新間隔 |
レーダーとは、音波を出して、それがはねかえってくるのをキャッチすることで、相手の位置を探る技術です。音波を出し、反響をキャッチする、ということを繰り返して、相手の位置情報を更新していきます。更新されるまでは「古い位置情報」がレーダーに表示されたままになり、「本当はもうそこに敵はいない」ことも……。 このステータスも背部レーダーで拡大されます。 |
対ECM性能 |
レーダーをジャミングするECM展開時、そのジャミングにどれだけ抵抗し、敵の位置をレーダーに映し出せるかです。あいにく、自然の視界妨害には役立ちません。 |