オーダーマッチ攻略:5 | ||||||||||||||||||
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ランク10 クラースナヤ |
【アセンブルから】 【戦闘時の動き方考察】 【というわけで】 近づかれてしまうとけっこう動くのですが、こちらの旋回性能、運動性能、近接適性が高いと、ロック固定でほぼ追えてしまいます。ガンガン近づいてくることがないためでしょう。 【その他諸々】 ほぼほぼレイレナード製品で作られた、AC4時代のレイレナード&アクアビットを思わせる機体なだけに、武器がBFFとオーメル製というのが残念です。
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ランク9 ホワイト・グリント |
【アセンブルから】 【戦闘時の動き方考察】 【というわけで】 中距離戦が一番厳しいので、これに比べれば近距離戦のほうがはるかにマシ。ただ、Wトリガー同士の壮絶な削り合いになるため、半端な防御力+サイティングが苦手、では押し負けます。実際に400〜300くらいまで近づいてみて、左右にふらふらする上にたまに大きくQBしたりして動くのを追えるなら、中量機でいけます。 【その他諸々】 なお、検証中タンクを持ち出したとき参考にしたのは、有澤社長(雷電)の動きでした。スピードの出ない機体ですが、脚を止めてガチで撃ち合うのではなく、左右の移動とバックを使って、位置と距離をコントロールするのがポイントです。そうすることで相手を自機の正面に捉え、できるだけ回り込ませないようにします。 この対戦の攻略には関係のないことですが……。
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ランク8 ストリクス・クアドロ |
【アセンブルから】 【戦闘時の動き方考察】 【というわけで】 というわけで、実際のオススメは近距離戦です。ただし、機動戦というほど激しく動く必要はないので、中2くらいで充分。近づくまでに狙撃されたりもしますが、実弾防御がそれなりにあれば、大ダメージということはありません。せいぜい2000〜3000程度で済みます。 【その他諸々】 飛ばない+遅い、という点で、ブレードが非常に当てやすい相手です。
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ランク7 マイブリス |
【アセンブルから】 【戦闘時の動き方考察】 【というわけで】 非常に強いと思いますが、中距離なら重GAのような、実弾防御が非常に高く、EN防御も決して低くない機体を組み、ハイレーザーを警戒しつつ戦えば比較的勝ちやすいかと思います。回避に大きく動かなければならないミサイルは無視します。これを避けるためにバタバタと動いているところへレーザーを食らったり、そこで相手の姿をミサイルの中で見失ったりするほうが危険。 個人的に一番ラクだと思ったのは近距離戦。一番APを失わずに倒せます。ただし、スローかつほんの少しの高度とはいえ、上下にも動く相手を落ち着いてサイティングできればの話。々私がプレイしても、無意味なQBなどで逆にマイブリスを見失ったりすると、再捕捉するまでの間が非常に危険でした。 【その他諸々】 いろんな機体で挑みましたが、一番簡単に倒せたのが、なんのかんので「JIN」使用時でした。自分が一番コントロールしやすい機動戦用の機体ですね。基本的にQB、QTは使わずに追いかけ、それでも追い切れなかったときだけ使用しています。 マイブリスは、ぜひ一度そのまま使ってみていただきたい高性能な機体です。積載オーバーは、連動ミサイルをポイして解除してください。どうせロイも使いませんしね。
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ランク6 レ・ザネ・フォル |
【アセンブルから】 【戦闘時の動き方考察】 【というわけで】 もっと簡単な戦い方もありますが、それはすぐ後で。 【その他諸々】 レーザーライフルを使わないとなると、レ・ザネ・フォルにはもう一つ弱点があります。それは、全武器合計の総弾数です。コジマライフルが6発、ハイレーザーキャノンが24発、プラズマキャノンが30発。これだけ撃ってしまったら、もうなにもできません。 そして、実は上からの攻撃に非常に弱い相手です。 |