オーダーマッチ攻略:3 | ||||||||||||||||||
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ランク20 ヴェロノーク |
【アセンブルから】 【戦闘時の動き方考察】 【というわけで】 ここまで機体・武器性能だけに頼るのがイヤなら、実弾防御を高めた上で、あえて近距離戦も悪くありません。 【その他諸々】 もちろん、ヴェロノークにあえて中距離戦を挑み、ASミサイルの回避を試みる、というのであれば止めはしません。……私は未だに、そんな戦い方では勝率2割ですよ
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ランク19 スタルカ |
【アセンブルから】 【戦闘時の動き方考察】 【というわけで】 中距離でも、この距離が得意な機体であれば特に問題なく戦えます。散布は厄介ですが、逆に、避けようとさえすれば全弾ヒットもなかなか起こらないためです。実弾防御の高い中2くらいの機体が、防御・速度ともに扱いやすいかもしれません。もちろん、使いやすい機体が重2であれば、それでも特に苦戦はしないはずです。 近距離で戦った場合も、多少サイティングは大変とはいえ、マシンガンが脅威にならない機体でさえあれば大丈夫。物理ブレード空振りの隙に高火力の武器で反撃できるので、特に戦いづらいことはありません。サイティングの練習相手としても高難易度ではありませんし、短期決戦を考えるのであれば、近距離で戦って、空振り中にブレードやバズーカ、グレネードの連射もありです。 【その他諸々】 既に書いているとおり、物理ブレードの空振りを狙うなら、衝撃力の高い武器を持っていくのもオススメです。バズーカやグレネードなど、弾速が遅く軽量機には当たりづらい武器も、このときばかりは簡単に当たります。その衝撃でノックバックし固まっている隙に、もう一発お見舞いしてやりましょう。
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ランク18 メリーゲート |
【アセンブルから】 【戦闘時の動き方考察】 【というわけで】 近距離で追い回すのも悪くありません。側面なら簡単にとれるので、そこからMARVEなど、高効率の武器で攻め落ていくのもOK。 中〜やや近距離くらいなら、やはり高威力のEN武器が効果的。天使砲とか左右で当てていけば、あっさりと大ダメージです。 【その他諸々】 レーザーライフル、ハイレーザーライフル、同キャノンといった武器はたしかに効果的です。しかし、天使砲やハイレーザーまでいかないと、ダメージの距離減衰もあって、意外に削れません。
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ランク17 フラジール |
【アセンブルから】 【戦闘時の動き方考察】 【というわけで】 近距離でサイティングするのは大変なので、相手が望む400程度の距離で有効なアサルトライフルあたりをメインにし、こちらはPA減衰抵抗や実弾防御を高めていけばOK。その際、同じアサルトライフルでも、できるだけ弾速の速いものを選ぶようにしましょう。 【その他諸々】 あえて斬る。やってみました。簡単ではありませんが、当たれば終わります。
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ランク16 雷電 |
【アセンブルから】 【戦闘時の動き方考察】 【というわけで】 中距離戦も比較的簡単です。弾速の遅い武器なので、きちんと回避を意識しながら戦えばOK。少し難易度は低めですが、当たると怖いプレッシャーのもと、いい練習になります。武器はレーザー系が使いやすいのですが、どの地形を選んでも隆起が邪魔になります。むやみに撃たないようにしましょう。逆に、相手のグレネードから身を守る壁として、地面を使うのは有効です。 【その他諸々】 Wブレード機でストーカーするのが好きな私。ですが、実は社長、そう簡単に斬らせてくれません。これまでの相手と違い、一発のダメージが大きく、衝撃力の高い武器を持っていることがその理由の一つです。つまり、「相手の攻撃を無視して、こちらのチャンスには真正面から突っ込む」という斬り方はあまりにも危険すぎるのです。しかも、相手のグレネードに当たってしまうと、ダメージを受けるだけでなく、たいていの場合その場に硬直してしまいます。 けっこう的確に狙ってくるグレネードをかわすため、こちらは横QB左右を繰り返せる機体で、できればそのQB移動距離が大きいものがいいようです。(これは後に、雷電を使ってWGと遊んでいて思い知り、追記しました) |