オーダーマッチ攻略:2 | ||||||||||||||||||
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ランク25 スカーレットフォックス |
【アセンブルから】 【戦闘時の動き方考察】 【というわけで】
【その他諸々】 散布ミサイルは、距離300〜400程度で戦っていると、「元・キツネがいた場所」から飛んでくることが多く、横からカーブして向かってきます。ある程度近づいたら前へQBすれば避けられることが多いと思います。当たるとしても、端っこに少し、という程度なのでそれほどのダメージにはなりません。 空vs空はなかなか大変。まだしも地vs空なら、近距離でも戦いやすいと思います。脚の旋回性能、腕の運動性能が充分であれば、ふわふわ飛ばれてもけっこう自動で追いかけてくれます。
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ランク24 ワンダフルボディ |
【アセンブルから】 【戦闘時の動き方考察】 【というわけで】 遠距離戦をする場合その1。ミサイルを使うと、フレアをかなり的確に使用してくるため、フレアの使用回数分(4回)は様子をみるべきです。たとえば、腕にダミーのハンドミサイルでもつけていって、相手にフレアを使いきらせた後、連動ミサイルを起動して本命のWGミサイルを撃つなど。ま、ちょっと面倒です。 【その他諸々】 なお、ワンダフルボディは、こちらが地上にいる分には、中〜近距離ではほとんど飛びません。しかし、こちらが飛ぶと、高度を合わせる程度には飛んでくるようです。わざわざサイティングの難易度を上げることはありませんので(しかも、それで「いい練習相手」と言えるかというと微妙)、近距離では地上戦を展開しましょう。
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ランク23 バッカニア |
【アセンブルから】 【戦闘時の動き方考察】 【というわけで】 【その他諸々】 これではつまらないので、こいつをWブレード機(「Cil de
Rose」)で倒せるかも試してみました。 他、TELLUS改造機(「Abyss
Warker」)の、腕だけHILBERTに交換して、MARVER、MORTORCOBRA、ガトリングなどを装備し、ガチの撃ちあいというのも実験。これでも押し勝てますが、なるべく障害物の少ない地形(下から二番目)を選んでも、地面の隆起が邪魔になりますし、私にとってはWブレード機のほうが機動性が高くてバッカニアを追い回すのがラク、ダメージを抑えられました。TELLUS改造機+HILBERTは非常に高いEN防御を持っていますが、後手にまわりがちになって、AP残り1万くらいまで押し込まれてしまいました。
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ランク22 サベージビースト |
【アセンブルから】 【戦闘時の動き方考察】 【というわけで】 相手の攻撃は、実弾防御・EN防御・PA性能のすべてが6500〜くらいになる中・重二脚くらいでプレイしていれば、ガン無視してもOKです。ただ倒したいだけであれば、無駄に避けようとするよりも、自分の攻撃を当てることに集中しましょう。 【その他諸々】 全防御力が6500以上、という機体は、特に難しくありません。検証のためになにげなく読み込んだ私の中2脚の機体が、ほとんどそうでした。兄機しかり、TELLUS改造機しかり、Wブレード機しかり。極端なパーツを使わず、軽量機でなければ、チューンなどで補うことで簡単にクリアできるような気がします。 つまりまあ……近距離戦をする場合ですが、ここまでの間で一番弱い気がします。いや、セレブリティ・アッシュもいい勝負か……。ワンダフルボディは散バズとかミサイルとかがちょっと厄介ですね。
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ランク21 ダブルエッジ |
【アセンブルから】 【戦闘時の動き方考察】 【というわけで】 これは「私の場合」かもしれませんが、近距離戦もラクです。シャゲシャゲピョコピョコ動きまわる相手に比べたら、それほどちょこまか動かないダブルエッジはずいぶんラクです。(もちろん、たまには左右QBを連発してお尻振ってたりします。……なんのために?/汗) 【その他諸々】 コジマナックル空振りの隙を狙ってレーザーブレード。サイティング+観察プレイの練習にオススメです。ダブルエッジはサイティングしやすい、というのが私の個人的なものであれば話は少し別なのですが、近距離で、たまに散布を撃つくらいは気にせず、とにかく相手がコジマナックルを空振りするのを待ちます。で、空振りしてぴたっと止まっているときを狙って、ブレードを当てます。そのとき以外は、たとえチャンスだと思ってもあえて斬りません。 しかし、この近距離戦はあくまでも、それを練習したいと思うような人向けです。 |