修理費と機体価格 |
ミッションのランクにも大きく影響してくる報酬金額。これは、決められた報酬額から、消費した弾薬費と機体の修理を引いて算出されます。 |
修理費とフレームの価格 |
結論だけ先に言うと、機体フレームを構成するパーツの価格が高いほど、修理費用も高くなる傾向にあります。 結論はこれだけですが、以下に、「じゃあ安いフレームってどれなの?」ということや、「同じ家格のパーツなら全部同じ額で修理されるの?」といったことについて、私が地味に調べたデータや結果を記しておきます。
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安いフレーム、高いフレーム |
当コーナーに置いてあるDL用のデータファイルの中に、パーツの一覧があります。そこに、入手に必要な貢献度や売買価格も入れてあるのですが、そんなものわざわざ落として見るのも面倒というかたがほとんどでしょう。 ・安いフレーム ・高いフレーム シリーズとして頭・コア・腕・脚が揃っているものとしては、これらが安いものと高いものになります。 あとは、入手難度が高いものとか、特殊性が高く量産ができそうにないもの、企業内でも後に開発された=より技術的に高度なものほど、高い傾向にはありますね。
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その他の疑問点と答え |
以下は、この修理費を調べていた間に疑問に思い、確認しようと試みたいくつかの点についてです。 ・ミッションによって修理費は異なるのか ・パーツの価格と修理費は比例するのか? ・受けたダメージ量によって修理費は変動するのか? ・同じ価格のパーツなら修理費も同じなのか? ・同じシリーズのパーツなら、頭もコアも腕もすべて同じ修理費なのか? ・ジェネレーターやFCS、武器類は、修理費の算出に影響するのか? ―――という感じで、「手数料があるんじゃないか。だからダメージを多く受けた場合のほうがAPあたりの修理費は安くなるんじゃないか」ということをふまえて、武器は修理費に入るんじゃないかとか、同じ単価のパーツでも修理費が違うんじゃないかといったことが、なんとなーく、あくまでも可能性、そう見える、という感じで、分かりました。 ただし。
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余談 |
DLファイルを殺さないためリストにはしていませんが、どれが安くてどれが高いか、さりげなーくほとんど分かるようにしてあります。 本題はここまでです。 ここから先は、修理費を確かめるためにちまちまとアセンしては出掛けていて気付いた、「やっぱりそうなんだよなぁ」という、全然他のことについてのしみじみした実感です。
・SOBREROの腕ではマジでスナライ無理 ・フレームごとの打たれ強さ ・防御性能は馬鹿にならない
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