ワンダフルボディ撃破 |
【作戦目標】 敵ネクストの撃破 【特記事項】 僚機が選択可能 【企業貢献度】 インテリオル 10 【クリア時特別報酬】 GAN02-NSS-WBS (スプレッドバズーカ) |
<First Play> | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
Chapter
1では唯一のネクスト戦です。 まず、相手の武器を調べます。攻略本や攻略サイトを利用してもいいですし、自分で実際に戦ってみて、相手の使ってくる武器の「弾」をよく見るのもいいでしょう。持っているのが実弾ならまさに「弾」が飛んできますが、EN武器であれば「光線」が飛んできます。 GA機を選んでいるならそのままでも大丈夫。 さて。 あとは、余計なことは考えず、しないでOK。 変に近づいて自分からQBしたりすることで、ワンダフルボディもよく動くようになりますし、自分から相手を視界の外に出してしまうことにもなります。敵の攻撃にビビッてジタバタと避けようとしていると、こういうパターンに陥りがちです。
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||
<Another Play> | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
ワンダフルボディになるべく楽〜に、かつSランクで勝つためのサンプル機体です。 戦い方はFirst
Playとまったく同じ。 なお、開始地点でぼーっとしていると、ワンダフルボディは何故か、垂直ミサイルを撃ちまくって無駄遣いします。 【推奨機体のアセンブルについて】 実弾防御と安定性、フレームの金額を重視して組んでいます。 ジェネレーターはKP出力の高さで選択しました。ミサイルや散バズ、ライフルを食らったとき、できるだけPAが長持ちしたほうがダメージを抑えられます。 武器はなんでもいいようなものですが、射程がそこそこ長く、弾速もそこそこ速く、弾数も不安がなく、弾代も安い、ということからレーザーライフル、その中でもできるだけ近接適性が高く扱いやすいものにしています。 ノーチューンでもラクにSクリアになりますが、もしこの機体をチューンするのであれば、KP出力、EN武器適性、PA性能、旋回性能あたりへどうぞ。
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||
<Check Point> | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
機体のアセンブルさえしっかりしていれば、負けるほうが難しいような相手でも、負けるときには負けます。実弾防御の低い機体は本当に要注意。ミサイルと散バズの直撃はなかなか致命的なものが。 ところで、僚機についてです。 しかし、ここが一番簡単なネクスト戦です。途中でトコトコ歩き出すなんて、他のどこにも存在しません。 HARDモードも、ノーマルが追加されただけで、しかもワンダフルボディよりも後方にいるので、ほとんど会うこともないくらいです。つまり、戦い方も注意事項も推奨機体も、何一つ変わりません。ぜひクリアして、お金とFRSメモリをもらっておきましょう。 |