烏の足跡



2007年8月27日(月)

 いつ復帰するか分かりませんが、とりあえず落ちます。

 戦国コーナー、これを機にアドレス請求をとりやめて普通に繋げようかとも思ったんですが、今までに請求して入ってくださったかたに申し訳ないのもあるし、戦国だけじゃないけれどちゃんと注意事項読んでるのかと言いたくなるようなアドレス問い合わせがなかったわけでもないので、相変わらず請求制のままです。
 このままだと検索サイトへ登録しておくのはまずいんだろうなとも思うし、せっかく来てくださったかたにも、それこそ無駄足で申し訳ないので、一ヶ月以内に復帰したいなぁと思ってはいたり。
 仕事の修羅ぶりによります。
 やる気がMAXに存在しないので、疲れるんだろうなぁ……。



2007年8月26日(日)

 日曜恒例の電O話です。
 クライマックスフォーム、ようやく見ました。
 ……感動的ないい話にできるのに、そこでもやっぱりコメディにしないと気が済まないか!
 Cフォームへの変化時に、飛んできた他3体の仮面っぽいオブジェにビビって逃げてるモモとか、何故か炎に包まれる電車とか、一人の体(モモがメイン)に4匹全部入ってそれぞれ勝手に動こうとして奇妙に跳ねたりしてるのとか……。
 ひょっとこのお面かぶってはっぴ着て変装してるデネもいましたが、……まあ、「さあ笑え!!」みたいな押しつけがましさが漂うベタは、どうだかなぁ。定番の笑いネタというのは、もっとあっさり風味であったほうがよろしいのではないかと。

 ところで引っ越しですが、この日、月で本格的に進めます。
 その結果、月曜、あるいは火曜からしばらく、本格的にネット落ちします。
 いずれきちんと接続して再開するつもりでいますが、開店準備とか、開店直後のバタバタとかの具合・度合によっては、そんな気力体力が当分戻らないことも考えられます。

 ……友達の店とかブランド立ち上げたりするのに何度か関わってるんで、イレギュラー地獄の大変さ自体はよく分かってるんですが、乗り気になれない準備ってのは初めてですので、たぶん今までとは全然テンション違います。
 結局私は、身近に、目の前にいる「人」のためにしか動けないので。
 その「人」、あるいは「人たち」に好意を持っているかいないかで、モチベーションとやらいうものが天と地ほど違うのです。
 寝てなかろうが食ってなかろうが頭痛かろうが、そういうテンションで動いていれば、「仕事」にもフルでぶつかるし、プライベートに戻っても、疲れてれば爆睡したりもする一方、3時間で起きて「さあゲームやろう」とか「話書こう」とかまったく平気。そういう自分は好きです。



2007年8月23日(木)

 友人の良し悪しは、その人と付き合って今どんな得があるかということより、その人と付き合って自分はどうなったかにある。

 と、えらそーに一言のたまってみる。



2007年8月21日(火)

 荷物作りが進みません。
 なんかこう、暑いしさ。
 で、涼しいと、それはそれで寝たくなるわけです。
 久しぶりに日・月と2連休で、日曜は昼過ぎまで荷物運びと買い物。それから帰って来てネタんですが……月曜は一日中寝ていたような……。なにかした記憶ってものがないままに、火曜日になってます。
 だって涼しかったんです月曜日〜火曜日の夜。
 熱中症になるんじゃないかって部屋でなんとか寝てるらしいのでは疲れなんかとれやしないのかもしれません。



2007年8月19日(日)

 ぼちぼち引越し開始です。
 とりあえず……真っ先に運び込んでいるのが本とゲーム関係ってどうでしょうか。
 ついでにナベカマ類や炊飯器、カーペットとかも買って持っていきましたけどね。
 あとはPS3と(ぎりぎりまでこっちでプレイしてるからっ)、コンポと、CDと、衣類、布団?
 シャンプーとかそのテのものに、まあ調味料とか油とか、パスタとか。
 しかしこのあたりのものは必要になったら買えばいいし、コンビニにもあるものなので慌てる必要も。

 ゆっくり周辺のお店見てきましたが、大型のショッピングセンターが近くにあるし、電器屋、靴屋なんかもすぐ傍に。
 映画館が近くなったのは最高にラッキーです。
 で、しばらくは店長にでもたかって、周辺の食い物屋おごらせようともくろんでいます。焼肉と寿司は約束させた!!



2007年8月18日(土)

 電O話です。
 ちゃんと見てます、今のところ。でも今回は映画のためにのみ存在する感じですね。27話。たぶん世間一般では2週間ほど前に放送されたはず……。
 とりあえず、デンライナーの中で、いつもナオミちゃんのいるカウンターの上? に寝っ転がってるらしいリュウタの行儀の悪さがスバラシイですね。お子様ってだけじゃ表現しきれないよそれ。
 あと、なぜかウサギ飛びしてるモモ。ドロボウ退治するのは分かるけど、それとウサギ飛びってなにか関係あるんだろーか。
 ともあれ、楽しみなのは次回ですね。
 モモ以外の三匹が消えてしまって……というあれ。内容だけは知ってます。なにせ2週間遅れてるわけですからね、2週間。……なんつー田舎や……orz

 ところで、そろそろ引っ越し準備を進めています。
 といっても行き先がレオパレスなので、あれこれ持ち込む必要はないし、また、持ちこめるスペースもありません。
 そんなわけで、今の自分の部屋の本を片づけていたわけですが。
 売り払おうと作った段ボールは7つ……。
 エアコンのない室内での分別、荷造り、整頓には、本気で汗が滴りました。つかなにこの本の量。しかもこれだけ除いても本棚には入りきってないよ。

 あとは、持っていくものも段ボールにポイポイと入れてます。むこうで間違いなく読む、読みたい本とか、使う攻略本(主にAC4などPS3もの)、PSPとDSは、今のところ動いていないので、これもソフトもろともセットイン。
 あとは……PS3本体、PS2本体、GC本体と、それぞれのソフトですか。ほとんどやる予定のないものはとりあえず家に置いておいて、絶対にプレイすると分かりきってるものだけ、まず持っていきます。
 問題はCDで、やはり全部持っていくスペースなんぞありはしないので、ピックアップするしかないんですが、これもまた量が半端じゃない……orz
 とりあえずラッセル=ワトソンとか、気に入ってて絶対聞くに決まってるものをピックアップして、コンポと一緒に運び出すしか。
 予想するまでもないんですが、CDと本とゲームにまみれた部屋の中、まともなスペースはベッドの上だけってことになるでしょう。

 部屋探せってのをもっと早くに言ってもらえたら、同じくらいの家賃で、家電揃えてもいいので、もう少し広い部屋を探したんですけどねぇ。
 時間なさすぎて、選ぶも探すもなく決定してますから。もう少しくらい距離があっても、もうちょっと広い部屋があったらなぁと思うものの、ま、衣食住なんかどうでも構わない私ですので、もそもそと棲息しているでしょう。

 ネット環境は、一ヶ月以内に整えて、普通に更新できるようにしたいと思ってます。
 デスクトップのPCも買いなおすし、詳しい子に「どれがいいか教えて、セットして、設定して!」と丸投げで頼む約束もしています。
 パソコンをあれこれいじるのが趣味って子なんで、ものすごく嬉しそうに引き受けてくれて、とてもありがたいのです。

 前にも一度書いてるんですが、デフラグ画面見てるのが好きです。
 せっせと整頓している様がね。
 特に穴の多い部分を埋めていくのを見るのが楽しくて。
 




Made with Shibayan Diary