烏の足跡



2005年7月31日(日)

 BASARA話。
 島津のおいちゃんの竹刀ひろた。「そのへんに落ちてた竹刀」とか説明出るけど、いや、その竹刀でかいから。そのへんに落ちてるサイズじゃないから。五武器拾ってないのに六武器出て微妙な気分……。
 お館様は五も六も出ない……。何故にT□T 四番目のLV97拾ったけど、四番目ってみんな防御重視たから微妙。お館様は防御面はほっといたって充分なんだけどなぁ。
 信長のハリセンはゲットした! バサラ技使いまくりで「究極」繰り返して、気がつけばLV19。なかなか育たないのがつらい……。でもなんだかあれだ。音が「スパーン!」てのじゃない感じ。かすがのタンバリンはシャンシャン鳴るのに。すごく期待したのに。スパーンスパーンスパパーンと戦う信長。

 自由合戦でどこの合戦場行っても、味方はいつも、自軍の武将。
 利家であちこちうろついてみたら、まつとの掛け合いがあってちょっと楽しかった。
 スタート時の台詞とかがそれぞれに容易されていたりもするので、こそこそと廻っていたりする。
 姉川は一通りやってしまった……。
 「はれんちな!」がやはり一番笑える。他は呆れてるのと、微笑ましく思ってたり羨んでたりするのと。「近頃の若いモンは」的な島津のおいちゃんもいいネ。あとは気にもしてないのと、怒る信長夫婦。

 ところで、私はいまだに一度として、逃げる政宗に追いつけたことがない。
 なんかあちこち引っ掛かって馬が止まるんだも……。




Made with Shibayan Diary