Heppoko Diary   【過去日記】
2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2014/05/25 (日)  【指定LINKS緊急招集】
2014/05/29 (木)  楽しい一日であったとさ


2014.05.25 (日)  【指定LINKS緊急招集】

 この超不定期更新な日記を今また見つけてくださるかどうかは分からないのですが、以下のリンクス様、もしここをご覧になっていらっしゃったら、ぜひともご連絡をお願い致します。
 ACコーナーの企画の一つとして、お願いしたいことがあるのです。
 
 Sレーゲンのオーナーであるしらたま様
 某所でお会いしたListen様
 もう覚えておられないかもしれませんがAFトークの金鹿様
 
 メアドが分かっているかたにはメールを差し上げましたが、アドレスの変更、あるいは記載ミスのためか、メールを送れなかったかたがたです。
 もうこにコーナー自体に来ていなかったり、来られることはあったとしても、こんな超不定期ry
 なので見つけていただける可能性は微妙ですが、とりあえずコールするだけしておこう!という次第……。

▲一番上に戻る



2014.05.29 (木)  楽しい一日であったとさ

 まず私信から。
 乙白栗さーん! ここをご覧でしたら、返信できるメアド記載の上、ご連絡いただけないでしょうか?
 先日日記にちらりと書いている企画について、乙白栗さんにもお願いしたいことがあります。
 
 さて。
 本日分は私の身の回りのAC出来事です。ゲームにはまったく関係ない、単にACが、しかも私の兄弟機SSが絡んでいるというだけの日記です。興味ないかたはスルーっとどうぞ。
 
 ACの話ができる友人が、しばらく入院してたのから復帰してきました。
 ナニ一つ体裁取り繕わなくても構わない、本当に気の置けないゲーム友達でもあるのですが、だからこそ、とんでもなく馬鹿な話で盛り上がったりもします。
 まあ、彼とでないと自分の兄弟機の話とか、すごくしづらいんですけどね。独特の設定だし、たぶんたいがいのACプレイヤーさんの好みではない設定だろうし。
 その話の流れで、「快気祝いに、せっかくだからおまえさんの機体、ゲスト登場させたい」と迫ったのです。
 でももう手元にソフトもないので、「じゃあうち来て作ろう」と、遊んでいた本日。
 最初は、記憶にあるデザインからけっこうカッコいいの思い出して再現しようとしてたんですよ。しょーもない話で馬鹿笑いしながら。
 女の子機体で、JINを好きになってアタックしてくるんだけど、その「アタックする」を本気で攻撃することと間違えてる子、とか。(最近同じ機体が手を変え品を変え、つまりはいろんな武器に持ち替えてたびたび襲いかかってくるんだけどなんんだあれ、という……。しかし、「正規登録されている機体が、そんな勝手な戦闘してたら取り締まりの対象になるよね?」と却下。パロディ的な、コメディ最優先の完全外伝としてなら書けるけど)
 もちろん、ライバル心を燃やしているヤツとか、恨みがあるヤツとか、シリアス方面のネタも垂れ流されています。
 ナイトに恨みがある、だとかなりシリアスな話になるよねとか。平和主義のヘルに恨みがあるってのも面白くないかとか(ヘルというキャラをピックアップしてないのもあるし)。
 でも本人がコメディ体質なので、「ナイトに恨みがあるんだけどものすごい不運だったりして、とことん空回って、まったく気づかれないまま退場」とか、すぐそういう方向に話が流れます。いや、あのな、コメディって、シリアスより書くの難しいんだぜ?
 
 とかまあ、午前中から昼飯、晩飯まで挟んで、めちゃくちゃ楽しい一日でした。

▲一番上に戻る


 
 

日々日記DEMO by Small Ocean